秋の鎌倉

紅葉時期を狙って秋の鎌倉へ行ってきました

 

鎌倉駅から人力車のイケメンなお兄さんに誘われるが、後ろ髪引かれながら出発

 

まずは1番遠い(・・・行きたかった銭荒弁財天

銭荒弁財天宇賀福神社は、お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水「銭荒水」が湧く神社なんです

鎌倉1

次にすぐ近くにある佐助稲荷神社さまへGo

源頼朝が挙兵の際に、翁姿に身を変じた神霊が夢枕に立ち、平家討伐をすすめたと言われる佐助稲荷神社。これを由来にして現在でも、鎌倉の最強出世開運スポットといわれてるんだとか

こちらは赤い鳥居が幾重にも重なるように連なっていてとっても迫力満点

鎌倉2

それから小町通りに行きランチタイム

誘惑がいっぱいで蛇行しながら、メンチコロッケと飛騨牛肉まんを食べ歩きながら迷った結果

“和彩 八倉”さんで

鎌倉野菜と海老天丼ランチ&茶そば天ぷらランチをおいしくいただきました

鎌倉3

夫婦円満を願った鶴岡八幡宮

源頼朝ゆかりの神社で男性は一度は行くべきの出世運や勝負運、そして再生を促すパワーがある場所のようです最近まで色んなものを引きずってた旦那は念入りにお参りしてもらいました

 

あちこちにリスが遊んでいて(撮影なれもしてた)、一番行きたかった境内にある旗上弁財天社と政子石にも行く事ができてとってもHAPPYな気持ちになれました

鎌倉4

その後初めての江ノ電で長谷駅で降り長谷神社

とっても綺麗な神社で花と緑と紅葉が絶妙で、見晴台から眺める景色も最高です途中に良縁地蔵(ニコッと微笑んだ3人のお地蔵さん)がいて和みました

写真は撮ることが出来なかったけど9mもある十一面観世音菩薩は圧巻

鎌倉5

ラスト鎌倉大仏でフィニッシュ

携帯のヘルスケアによるとつくば鎌倉観光

距離12.5キロ/20,596歩/28階あー汗かいた

Copyright (C) 2016 moptihair All Rights Reserved.